2016年04月16日

布ナプキンの使い方と種類 外出でも安心♪

布ナプキン使い方をマスターして
外出でもモレずに安心 快適ライフを送りましょう!

布ナプキンといっても
使い方や種類が分からないと何から選んだらいいのか悩みますね。
布ナプキンの種類には、3種類に分けられます。

◆一体型タイプ
◆ハンカチタイプ
◆ホルダータイプ


◆一体型タイプ



こちらが一体型の布ナプキンです。
私は、このもも椿のMomiji naturalが大好き♡
防水シートと薄型の吸収体内蔵でモレにないことは、当然ですが
布ナプキンの生地が濃い色を使っているので
生理の血液もそこまできになりません。
そして肌心地が快適です。

今回紹介している布ナプキンは、軽い日タイプですので
生理の前日や当日、もしくは、終わりかけ3日以降から使っています。
Momiji naturalの多い日用と夜用は、とってもロングで安心!
この一体型布ナプキンにハンカチタイプも加えるとモレませんね。

♡ちなみに布ナプキンを使い始めると多い日は、2.5日間ほどで終わります。

◆ハンカチタイプ



ハンカチタイプの布ナプキンは、ホルダータイプの上に3つ折りにして使ったり
ショーツの上にそのまま乗せて使うこともできます。
先にも書きましたが
このハンカチタイプをうまく使うとモレません!

このハンカチタイプの最大のメリットは、すぐに乾くこと。
私は、ハンカチタイプでリネン素材とかもう最高!大好き♡
旅行へ行ったときも対応できるので重宝しています。

◆ホルダータイプ


ホルダータイプ+パットを使用とします。
ホルダータイプは、可愛いデザインがたくさんあるので
憂鬱の生理の日でも気分転換になるかな♡と思います。

私は、パットタイプは、あまり使っていないのですが
ハンカチタイプよりもコンパクトで
すっきりとした使用感になります。
この画像のフォルダータイプは、軽い日用です。
ハンカチをプラスしてもいいですね。
肌さわりがとってもキュートで柄も可愛いです。

以上3種類のタイプの説明でした。
まだまだ続きます♪


posted by 布ナプキンで子宮美人 at 19:25 | TrackBack(0) | 布ナプキン 使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436733986

この記事へのトラックバック

布ナプキンを利用して、きらきら子宮美人♪冷え性や生理痛とさようならしちゃいましょう!
最近の記事
×

