2016年04月18日

布ナプキンのらくらく洗い方。万能のセスキ炭酸ソーダ

布ナプキンの簡単な洗い方のご紹介です。

布ナプキンを使い始めるにあたり
一番気になるのは、お手入れの方法や洗い方

洗濯が面倒くさいのでは?
なかなか血液が落ちないの?
風呂場で洗うなんてちょっと嫌だ!

私も布ナプキン生活を始めるまでそんな風に思っていました。
でも本当に簡単!にできる布ナプキン洗い方

私の場合は、愛用しているピンクのホーローに
水とセスキ炭酸ソーダを15g(私は、一掴み)
それに1日使い終えた布ナプキンをつけ置き~

数時間

洗濯機にかける前には、血液が驚くほど落ちています。
私は、水洗いが大変なのでそのまま洗濯機にかけています。

生理のたびに1枚1枚洗おうとすると大変ですね。
仕事だと洗えないので1日分を洗うようにしています。
ある程度枚数は、必要になりますが
このセスキ炭酸ソーダを使うと
血液の跡が残りません~!
すごい!
この万能洗濯用・住宅用洗浄剤 セスキ炭酸ソーダすごいんです。
securedownload[1].jpg

我が家は、3キロ用。
重曹では、落とせない汚れもセスキ炭酸ソーダでは、落とせるようです。
成分は、アルカリ性
ですから
酸性の汚れに強いんですね。

血液の汚れは、酸性の汚れになりますから
すっきり落とせてしまうのですね。




私の愛情バケツは、こちらから♡

posted by 布ナプキンで子宮美人 at 20:13 | TrackBack(0) | 布ナプキン 洗い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

布ナプキンを利用して、きらきら子宮美人♪冷え性や生理痛とさようならしちゃいましょう!
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。